関関同立への最短の道

今までの3時間の勉強時間を30分に。部活引退後からでも遅くない、現役生のための勉強法。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪い癖を今日からやめる方法

悪い癖は、どんな人でも1つや2つ持っているものです。 やらなくてはいけないことを後回しにしてしまう、二度寝、ダイエット中のつまみ食い… あげればきりがありませんが、これらの対策としては非常にシンプルです。 それは望まない未来の自分を細かく想像…

※何かを習慣化したいとき読んでください

何かを習慣化するのはとても難しいです。 突然「これがしたい!」と思い立って何かを始めたはいいものの、気づいたらなんで始めたかもわからない…なんてこともよくあると思います。 僕も何度もそんな経験がありました。 YouTubeで見たギターの弾き語りに憧れ…

生産性を爆上げする3つの大事なこと

もともと人間は退屈を死ぬほど嫌う生き物です。 気づいたらYouTubeを見ていたりインスタを開いていたりしませんか? もししていたとしても、それはしょうがないことなんです。 アメリカのある実験が実証していて、何もない部屋でただ15分間、ただ座ってい…

やる気を起こすのに必要なたった1つのこと

しなくてはいけないことがたくさんあるのに、なかなか手をつけられない… 無意識に携帯を触っていて、気づいたら3時間たってた… なんてことよくありませんか? しなくてはいけないことに対してはまったくやる気が出ないのに、遊びやゲームなどにはやる気が満…